
PT3のセットアップで詰まった

PT3のFPGA更新ツールにおいて"0xff"と表示されて先に進まない場合、物理的に不具合が起きている可能性が高いようです。

・ちゃんと刺さっているか

・別のPCIeスロットでも動かないのか(そのPCIeスロットは壊れていないか)

を確認。

僕の環境では何回挿しなおしても認識しなかったため試しに別スロットに挿してみたらうまく認識しました。まさかスロットが壊れてるとは思いませんでした。

あと、PT3装着時にそのままではうまくはまらなかったのでワッシャーを取り外したのですが、あれは調節用ってことで良かったのでしょうか、謎です。

今回使用したPC

CPU:core2duo 2.93Ghz

RAM:DDR2 8GB