「警告!!!」「スパイウェアが検出されました」 こうした"悪質"バナー広告は違法か? 消費者庁に聞いてみた - ねとらぼ : http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/21/news147.html

私も一回引っかかった事があります。全く酷い目に遭いました。なんかレジストリを整理するソフト探してたんですよね。したら、貴方のレジストリからエラーが発見されました、的なことがなぜかようつべの広告に出てきてそれをクリックしたらへんちくりんなソフト1本とツールバー5本ぐらいをインスコされました。その後ウイルス対策をしようと思いEMETを入れたらクロームがおかしくなって、結局OS再インストールです。

これによってEMETの扱い方と、海外サイトの怪しさが直感でわかるようになりました。

まあいい経験にはなりました。